top of page

この子の名前が判明しました!

更新日:2022年5月4日



こちら、昨年売れ残り(笑)を購入した子です。


売れ残りだったので、名前の札?がついておらず、

シダ類だろうと検索すれども、名前が分からずじまいでした。


が!別の店でたまたまみかけて、

この子の名前は「プテリス」だと判明しました!



私が購入したときは、2、3枚しか葉がありませんでしたが、

結構もりもりになってくれました☆



そもそも、売れ残りを私が購入した理由がありましてー

(実にどうでもいい話ですケド、

今ちょっと時間を潰す必要がありカチャカチャと)



昨夏、めちゃくちゃもふもふでご満悦まで育てていた

アジアンタムを水切れでチリチリに枯らしてしまい・・・

しかも、切り戻しも失敗し・・・。

(今思えば、切り戻し後の復活を待つ、

私の我慢が足りなかったような気がします・・・ごめんよ先代)



その後も、アジアンタムを諦めきれず

(飽きっぽい割りにしつこい私)、


購入してしばらくはもふもふを堪能していたものの、

今度は株分けにトライしたくなって、トライしたのですね。


ですが、あんまり上手く出来ず、

ネットでぐぐって出てくる期間を経てもにょろ新芽が出ない!


意気消沈していた頃に、たまたまシダ類らしきこの子を見かけ、

売れ残りだけで購入した、というのが売れ残りの購入理由でしたー。



うちは、売れ残りとか残念系に、ご縁を感じがちなのかも?


私が一番長く過ごしたわんこも、

うちの母・叔母が里親探しのイベントで、

貧租すぎて(祖母はネズミ系と間違ったらしい(笑))、

残っていた子をもらった子でしたし。

(貧相→大人になってたぬき化→完全に化けました、いつかアップしよう!)


私は記憶のない、母が一番可愛がっていたわんこは、

死にかけた状態で迷い込んできた子だったり、


私が記憶がある別のわんこも、

ガリガリの状態で迷いこんできた子だった(笑)。



家系的に、しょぼく見えるものを元気にすることに

喜びを覚える傾向があるのかもですね、自分でウケました☆




閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page