top of page

ご近所八朔さん_毎年豊かな実りを見せてくれています

更新日:2022年5月4日


ご近所シリーズ? 今回は八朔です(多分(笑)、時期的に八朔だよね?ということで)。 とにかく、こちらの八朔、

毎年×毎年×毎年、ものすごく豊かな実りを見せてくれます。 (一般的に柑橘系とか、隔年結実だと思うのですが・・・

とにかく毎年大豊作!) 色味が乏しい冬の季節に、楽しませてもらってます。 私も、一軒家に住むなら、こうした果実系育てたいと思うものの・・・

如何せん、虫が苦手(特に幼虫系はall×、

ここ数年アダンソンハエトリ達は許容できるようになった)でして。 ベランダのプランター栽培レベルで大騒ぎ故、

うーーーーん、厳しいかなと思ったりしてます。

(母親は女子に珍しく

ファーブルさんですか?みたいな人なので、

彼女と暮らしていたときは、彼女を呼びつけていました)


クチナシも、香りがものすごく好きで、鉢が欲しいけれど、

虫が厳しく(小学校の頃、ギャーギャー言ってた記憶アリ)、

購入には至りません(;'∀') そういえば・・・ 学生の頃、友達と映画館に観に行った「羊たちの沈黙」。


虫(蛾)が出てくる場面だったと思いますけど、

うわっとなって、座席からずり落ちたことが

(後ろから見ると人の頭が急に消えた状態)・・・


あまりに恥ずかしく、じわじわと元に戻った

&それ以降、基本的に

映画館では一番後ろの座席に座るようになりました(;'∀')


閲覧数:7回0件のコメント
bottom of page