top of page

・・・三文の徳的なご褒美@櫛田神社その2

更新日:2022年5月4日

本来の目的を忘れて、テンションアゲアゲでパチリしつつうろうろ~


あ、人が少なかったので、十分にお参りもして、

そういうときはほぼ大吉と決まっていますが、

予定通りおみくじ大吉でした(15番)☆


お願いごとをするのは数年前からやめてて、

在り方の宣言/誓いに近い感じでお参りしてます。


お参りの際に脳で語る?言葉として最強と言われるのが

あるんですけど(気になる方はご相談時にでもお尋ねを)、

私は2回ほどやってみたけどしっくりこず(笑)。


自分がしっくりくる方でやってマス。


さてさて、写真の続き、

とにかく綺麗だし、見たことない子も沢山いて、

もう本当ご褒美だった!


遠目にみると、白いもこもこ・ふわふわ(笑)

白モコ好きの私としては、

吸い寄せられるように行きましたら、

八重の桜のよう。


真っ白の花もあれば、

中が薄くピンクのもあって

とにかくすっごく綺麗でした!





綺麗さが多分写真では伝わらない(;'∀')

これを入る前に見つけただけでも、

ご褒美って思いましたもんね~












紅葉したもみじも美しいですけど、

この新緑の頃もたまらんですよね~












こちらは「うこん桜」という桜なのだそう。






こちらは、キンカチャ椿

という椿なんですって!見たことなかった!






櫛田神社にもしだれ桜さんおりました。













こちらも別のしだれ桜さん。

何でも、しだれ桜の花言葉には

「ごまかし」というのがあるんだそう。


確かに本心を見せない感はあるかも?

特にこちらのしだれ桜さん、そんな感じ。







帰る、もとい、担当現場に行く途中の桜さん。


すぐそこが地面という根本で

ちびたちが咲いてて可愛かった☆です。

閲覧数:6回0件のコメント
bottom of page